JBoss Forge でRAD開発

小山博史のJavaを楽しむ(17):JBoss Forgeでアジャイルな対話式開発をやってみた (1/4) – @IT」が公開されました。

JBoss Forgeは意外と知られていない気がするのですが、JBoss Seamを使う人はバリバリ使ってそうです。今回初めて知ったという人も、試しに使ってみてください。便利ですよ! 何といってもArquillianが簡単に使えるというのは嬉しいですよね。ちょっと前にArquillianを試した時には、設定ファイルまわりのところで辛かったのですが、JBoss Forgeと組み合わせると、かなり簡単に使えました。

本当は日経LinuxのPaaS連載でOpen Shiftの回があったので、そこでも紹介したかったのですが、基本的な機能やサービスの解説と開発環境の説明や簡単なアプリを動かすというところまでしか書けませんでした。Open ShiftへJBoss Forgeで作成したプログラムをデプロイしていく開発というのは結構スピーディだと考えています。

ということで、読んで試してみてください。

同じタグの記事: Arquillian
同じタグの記事: Forge
同じタグの記事: Java
同じタグの記事: JBoss
同じタグの記事: Linux
同じカテゴリの記事: Java
関連書籍: Java
関連書籍: JBoss