ALMinium+Jenkins+Maven

とりあえず、ALMinium+Jenkins+Mavenな環境を用意すると、少しは幸せになれるのだろうか。ローカルな環境において、コードの管理や作業記録などに使える開発サーバが必要なのですが、なかなか良いシステムがありません。

結局、ブログシステムやTracを使ってみていますが、なかなか資料やプログラムなどをうまく集約できているようにも見えません。ごちゃごちゃといろいろやりすぎなのかもしれませんが、あっちでメールをし、こっちでプログラ民をし、そっちで原稿執筆をし、とやっていると、どうしてもファイルやデータがばらばらになっていってしまいます。

たぶん「どう整理するのか」という話なので、「クラウドへ全部入れておけばいい」というわけにもいかないのだろうし、「MacBook PROに全部入れておけばいい」というわけにもいかないのでしょう。また考えてみるかなぁ。

同じカテゴリの記事: Java