DevFestX Japan 2012 に行ってきた

2012年7月8日にDevFestX Japan 2012に参加しました。場所は信州会場。東京へ行くのと、どっちがいいかというと微妙な感じもあるのですが。電車で行けたので、行きは読みたかった技術書を眺めながら、松本駅でうどんを食べてから、会場へ行きました。
当日の様子は「DevFestX Google I/O 2012 報告会 #devfestx – Togetter」とか「DevFestX Japan 2012 Summer GoogleI/O報告会 – Google+」とかを見るとわかるのですが、全国各地をGoogle+ Hangoutで結んで、すごく楽しい雰囲気でした。後援者や参加者のレベルが高いということも影響しているのだと思いますが、GTUGがユーザグループではなく、GDGということでGoogleデベロッパグループとして活動していくということも発表されてました。勉強会やハッカソンが各地で開かれるようになってきているので、積極的に参加できたらいいな、と考えています。もちろん「運営ができるようになる」ということも重要なので、機会があれば手伝いたいと考えています。

スタッフの皆さん、ありがとうございましたー!

同じタグの記事: Google
同じカテゴリの記事: General