日経Linux 2012/06

日経Linux 2012/07 が出てしまったので、あわてて、日経Linux 2012/06 の読み終わっていない記事について、一通り読みました。忙しいですねー。

EPELでmuninがサポートされているということで、簡単に導入できるらしいので、今度自宅サーバにもインストールしてみようかと思います。

しかし、ブラウザとメーラだけあれば、大抵のことはできてしまうので、アプリケーションとか、どんどん使わなくなってきているのですが、やっぱり色々便利なアプリケーションが出ていて、組み合わせると楽しいことがたくさんできるんですね。なかなか、決まったことしかしなかったり、プログラムや開発関係の方しかウォッチしていないせいか、マルチメディア系とかテレビ系とかは追いついていません。

結局、情報のインプットについては、こちらの能力の限界にきていて、バッファが溢れて、オーバーフローしているのでしょう。アウトプットもなかなか出せていないところなので、できるだけアウトプットが出せる方へ倒すようにしないといけないと意識しているということも原因のひとつのような気がします。インプットについてはある程度絞り込む結果になるのは仕方がありません。

ブログ記事もまだなかなか1日1本ペースに戻せないので、もう少し工夫が必要になりそうです。がーんばろっと。

同じタグの記事: Linux
同じカテゴリの記事: Book
同じカテゴリの記事: Linux