SunONE Studio 5

Sun[tm] ONE Studio 5, Standard Edition を試用してみました。
JSTLを使ったJSPファイルで日本語を使うとコンパイルができなかったのが、こちらを使えば問題なく実行できました。Standard Editionなので、60日間試用版なのですがCommunity Editionが早くでないか待ち遠しいです。NetBeansを入手した方が速いかもしれませんが。

入手してみました。日本語版は3.3.2が最新版で、Tomcat3.xがついてました。英語版は3.5が最新版でTomcat 4.0.6 がついてました。どちらもかなり古いTomcatなのでちょっとなぁという感じです。PointBaseもついていないので、やはりSunONEを使うのが一番簡単そうです。

同じカテゴリの記事: Java