GALAXY Tab のケース付きキーボード

GALAXY Tabがさらに便利に!スタイリッシュなケース付きキーボード【イケショップのレア物】 – ITライフハック – ライブドアブログ」というのがあるそうです。これはいいですね。カッコ良さそう。


手元にあるGALAXY Tabは、結構活躍していて、iPadよりも稼働率が高いです。寝ながら眺めるにもいいですし、持ち運びをするときにも軽くて小さくて便利です。ノートパソコンと一緒に持ち歩くことが多いので、サブマシンとしてしか使わないと割り切って使っています。

ということで、ケース付きキーボードをつけると本格的なサブマシンとして利用できそうなので興味が湧いてくるわけです。ただ、現実問題としてはタブレットはマルチウィンドウではないので編集用マシンとしては使いにくいと実感しています。メモを残す、定型的な入力をして記録に残す、といったことには使えますし、閲覧にも便利なのですが、キーボードを使ってまで作業するような場合は、ノートパソコンの方がはるかにやりやすいという現実があります。

とはいえ、サブマシンとして使えるようにする場合に便利なアプリとかを思いつくには、実際にそうやって使ってみるというのが良さそうな気がしますから、欲しくなってきます。こういう細かいものに出費していると、どんどん不要なものが増えてしまいますが…。手元のBluetoothキーボードを処分してからかなぁ。

同じタグの記事: Android
同じタグの記事: Galaxy Tab
同じカテゴリの記事: General
関連書籍: Android