SSS(G) 2012/01/28 の勉強会へ持っていった書籍

SSS(G) 2012/01/28 の勉強会へ持っていった書籍は次の通りです。持って行っても、なかなか開くことも無いのですが、現在興味のある書籍の記録ということで記載しておきます。

日経LinuxにはDartを解説する記事があり、前編としてDartEditorについて説明したので、この内容を紹介したり、dart-sdkをダウンロードして実際に使ってみたりしました。個人的にはWordPressのカスタマイズを最近は調べているので、それについても話ができるようにと思って、参考資料を持っていったのですが、それほど参加者は興味がなかったようです。言語実装パターンは以前勉強会で話題にあがったANTRLの解説本で、最近購入したので持って行きました。なかなか時間がとれなくて読めていません。Scala、Java+RESTfulまわりは、手軽にWebAPIを提供するには、こういった言語やフレームワークについて知識がないと困るので、たまに眺めるので、時間があったら見ようと思ったのですが、いつもの通り時間はとれませんでした。なかなか、取り組むための時間を確保するのが難しいので、もう少し時間の使い方を考えたいところです。一度読んでも、内容を忘れてしまうので、日々勉強するしかないのですけれどね。

同じカテゴリの記事: Book