WindowsとMovable Type

WindowsにMovable Type をインストールしたいのですが、いろいろと方法があるようです。

とりあえず、Window Server 2008 評価版をダウンロードして、できるかどうか確認してからWindows Server 2008 を購入しようと考えています。それなりに高い買い物になるので、よく検討してからでないと手が出せません。

当初、XAMPとかを使えば良いと思っていたのですが、なんと「
Movable Type on IIS のステップ バイ ステップガイド」という資料を見つけてしまいました。IISと組み合わせて使う事もできるようです。CALがどれくらい必要なのか気になるところですが、Windows Web Serverと組み合わせで使えばいいのでしょうか。当面5CALあれば十分だと思うので、Standardでいこうと思っていますが、Windows Web Server の方で動くなら、そちらを選んだ方が良さそうです。

他にも資料は沢山あるようなので、なんとかなりそうですが、一部の資料を読んだ限りでは、ActivePerlは5.8の方が良いようです。5.10だとMTの稼働に失敗したとかいてあるからです。

同じタグの記事: Movable Type
同じタグの記事: Perl
同じタグの記事: Windows
同じカテゴリの記事: Program
同じカテゴリの記事: Win
関連書籍: Perl