ヘッドホンのイヤークッションを交換をしてみた

所有しているヘッドホンのイヤークッションが経年劣化でボロボロになってしまったので、いろいろ探してみたところ、「Dovewill 70mm  1ペア  ヘッドホンに対応 イヤパッドカバー 交換用 イヤークッション 高弾性 耐久性 軽量 柔らかく快適」が良さそうなので購入してみました。

ヘッドホンのサイズは、型番からインターネットで調べるとわかる場合もあります。自分で測っても良いでしょう。今回は、70mmのものが手元に多かったので、これにしました。ELECOM HS-HP20、Pioneer SE-A611TV、そこそこ古いSONYのヘッドホンと、複数のものがイヤークッション交換が必要だったので、思い切って複数購入しました。

実はPioneer SE-A611TVは形が全然違っていて材質も別物だったのですが、イヤークッションは別に材質が違っていても大丈夫だろうということで使ってみています。今の所、良さそうな感じです。

ちなみに、値段が安いからといって配送料を確認しないで購入すると、複数購入時に1つずつに配送料が課金されて高くなることがあります。気をつけましょう。今回、自分は配送料をチェックして、まとめて送ってくれるところを選んで購入しています。Amazonで1番に出てくる会社かどうかも見ますが、このあたりも忘れずにチェックしましょう。

ちなみに、110mm(11cm)のヘッドホンも交換したかったのですが、なかなか良いものがなかったのと、こちらは1つだけ必要だったので、カバーにすることにしました。「Bingle ヘッドホン カバー 8-11cm オーバーイヤー ヘッドホン対応 Lサイズ ブラック」が良さそうなので、これを選んでみました。下手すると、カバーの方がヘッドホンよりも高かったりするのですが、なんとなく新しくするより、使い続けることができるものは、使い続けていくようにして、ものは大切にしていきたいものかなぁ、と考えています。

まぁ、実はノイズキャンセリングヘッドホンが欲しいのですけどね… こういうのを細かく購入するのではなく、ドンと良いヘッドホンを手に入れたいところですが、なかなか、そこは思い切りがつきません…

同じタグの記事: ヘッドホン
同じカテゴリの記事: General