AtomZ3735F搭載のWin8.1タブレットは意外と良いのかも

Amazonを眺めていたら、「マウスコンピューター 8.9型Win8.1タブレット・2in1 PC Office付 (Win8.1/AtomZ3735F/2GB/Office Home and Business) WN891」の評判が良いようです。

Atom系はどうかなぁと思っていたのですが、この価格帯のマシンなら納得できるようです。ディスク容量は少ないので64GBのSDカードが欲しくなります。「【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)」は3000円程度で入手できるようなので、問題なしですかね。

公式サイトは「8.9型 Windows 8.1 搭載タブレットPC「WN891」|BTOパソコンのマウスコンピューター」になります。本家では29800円だったようですが売り切れていますね。

なお、電源アダプタは5V 2Aのもので、本体にmicro USB DC-INコネクタが用意されているそうです。micro USB対応の電源アダプタで5V 2A出力のものは色々ありますから、予備も簡単に入手できますね。

OSがWindows8.1 with Bingだというのが気になる人もいるかもしれませんが、実際のところはWindows8.1と変わりなく、IEの検索エンジンの初期設定がBingになっているだけだということなので、設定後に自分の好きな設定へ変更して使えばいいだけです。この価格帯でOfficeが手に入るのはうれしいところです。micro HDMI出力があるので、ケーブルを持っていれば、HDMI対応のTVやモニターで表示ができます。

Win10が登場してきているところなので、ものすごく悩みますねぇ… と思って調べてみたところ、Win10へのアップグレードに成功している人がたくさんいるので、そちらも問題ないようです。初期設定が終わってから、Win10 32bit版のアップグレードファイルをダウンロードして、クリーンな状態でアップグレードするのが良いようです。

2015年7月ぐらいから、ずっとWinマシンの購入について検討していますが、そろそろ実行したいところですねぇ。


同じタグの記事: Windows
同じカテゴリの記事: Win