WEB+DB Press Vol.82の「はじめてのGo」はいい記事だ

いまさらですが、「WEB+DB PRESS Vol.82 」の「はじめてのGo」を読み返しています。

Goについて調べていて、オンラインの資料も軽く読んでみたのですが、あまりしっくりきていなかったところで、「そういえば特集されていたよなぁ」と思い出して眺めています。前回読んだ時は、「ほう、ほう」と思いながら軽く読んだのですが、今回はコードを実行するところも含めてきちんとやってみています。文法事項説明のサンプルが多いので、そういう意味では、シンプルなサンプルプログラムが多く、わかりやすいですね。紙面の都合もあり、実践的なサンプルプログラムの紹介まではされていないのですが、入り口としては良い記事だと思います。

これを読んでから「http://go-tour-jp.appspot.com/」をやると良さそうですね。

下記も参考になるかもしれませんね。

同じタグの記事: Go
同じタグの記事: WEB+DB PRESS
同じカテゴリの記事: Book