東芝 dynabook AB75/NB が会員価格で安いみたい

ASCII.jp:15.6型「dynabook AB75」が5万1300円引き「スプリングフェア」-東芝ダイレクト」によると、「会員価格は、通常価格から5万1300円引きで12万1500円(送料、電話サポート込み)」とのこと。

スペックをきちんと確認してみないと、本当にお買い得かどうかはわかりませんが、キャンペーンサイトには他のPCも紹介されていましたから、検討してみるといいかもしれませんね。Amazonで参考価格を調べようとおもったところ、在庫がないようでした。

就職・進学の時期なので、春に新しいPCを購入しようというニーズが高くなっていますからね。こういったキャンペーンがどんどんでてくるはずなので、自分にあったお買い得の製品は見逃したくないところです。個人的には、どうしてもMacBookの方にお金をかけてしまってWindowsマシンは5万円以内でないと手が出せない感じなので、高性能マシンの入手はなかなかできないのですけど…

いま使っているWindows7マシンもスピードが遅いのでHDDからSSDへ換装しなおしたいところですよね。256GBあれば十分で、いまだと15000円程度で入手可能だから、結構手軽にパワーアップできますね。PCによっては交換がしにくい場合もあるのと、自分で変更すると保証がなくなったりすることがあるので、そのあたりも含めて購入を検討する必要があるのが難しいところですね。自分でカスタマイズをしたい場合はなおさら、値段がある程度安いものとなる感じです。ある程度、使っていて、買い換えるか、パワーアップするか、で悩んだ時には費用と作業時間を検討して決めています。

SSDになれるとHDDは速度が遅いので、結構交換したくなるのですけどねぇ。ディスク容量が小さくなる点がネックです。対策としてネットワークストレージを用意するなりクラウドストレージを使えばいいので、それほど大きな問題にはならいのですけどね。考えだすと、お金がかかるほう、かかるほうへといってしまっていけません。先立つものを用意してから、計画的な買い物を心がけないといけませんね。

同じタグの記事: WIndows8.1
同じカテゴリの記事: General