Raspberry Pi model B+ と日経Linuxが選ぶ電子工作入門キットが届いた

ラズパイマガジンとRaspberry Pi model B+とケースとPiカメラと日経Linuxが選ぶ電子工作入門キットがセット販売されていたので、予約してありました。それが2015年1月16日に届きました。

IMG_2593.JPG

さっそく開封してチェック。部品表が入っているので、足りないかどうかわかります。問題がある場合には14日以内に連絡をするようにありました。開封したかどうかではなく、到着してからカウントするようなので、さっさと確認したほうが良いようです。
IMG_2595.JPG

ケースもつけてみたところ、結構良いですね。3つに分解できて、使いやすくなっています。
IMG_2588.JPG

次の写真は、本体とケースの部品のうち下の2つをつけたところ。最後の部品が蓋になります。
IMG_2589.JPG

蓋にはカメラをつけることができました。実際に撮影もしましたが、ケースは邪魔になっていませんでした。素晴らしいです。
IMG_2591.JPG

GPIOの線などは横へ逃すことができるようになっていました。ご覧の通り、蓋は隙間ができるようになっていて、ここから逃せば良いですね。
IMG_2592.JPG

ケースもいろいろあるので、用途にあったものを選ぶ必要がありますが、今回のケースは電子工作向けには当たりですね。家族の誰かが興味を持ってくれるといいのですが、どうだろう…

Amazonからも、色々と購入できます。

同じタグの記事: Raspberry Pi
同じタグの記事: ラズパイマガジン
同じタグの記事: 日経Linux
同じカテゴリの記事: Linux