Windows8.1のノートパソコンも選択肢が多い

Windows8.1のノートパソコンも選択肢が多いですね。3万円台でいいものが手に入るようです。

Amazonの評価を見ると色々と意見は分かれるようですが、どうなのでしょう。CPUに何を採用しているのか、メモリはいくつか、というのは、もちろん気になりますよね。

3つを並べたときに、やはりX200MAが良さそうな気がします。メモリはやっぱり4GB欲しいところです。500GBのHDDを、どう考えるかなのですが、これだけあればいい感じに使えそうです。

一方で、X205TAシリーズの方はどうかというと、ストレージはオンラインでというクラウドタイプのPCなので、ChromebookみたいなWindowsマシンが欲しいという人がターゲットのマシンのようですね。CPUにしてもメモリにしても割り切っているので、そのあたりどう考えるかで評価が分かれそうです。値段相応のように思えますが、Amazonにあるレビューは否定的なようです。どうなのでしょうねぇ…
CPUとメモリが弱い分、アクセスは高速なのeMMCを使っていてHDDを使っているので、X200MAよりもストレスは感じないと予想されます。容量が32GBだというの点は考慮が必要でしょうね。場合によっては32GBの高速SDカードなりUSBメモリなどでカバーする必要があるでしょう。駆動時間が11時間というのはモバイル派にはかなりの魅力になるでしょうね。1kgを切る重量というのもいいですよね。サブマシンと割り切ってキーボード付きのタブレットぐらいのつもりで使うと満足度は高いのではないでしょうか。

同じタグの記事: ASUS
同じタグの記事: X200MA
同じカテゴリの記事: Win