AWSでWordPressを使いたい

AWSでWordPressを使うにはどうすればいいか、というのがWordPressプロフェッショナル養成読本に解説があります。AWSでWordPressを使いたいと思っているので、購入をしてみました。

WordPress + Nginx の設定という章もあり、参考になります。他の章も、一通り目を通しておくと、自分のところのやり方で大丈夫かどうかのチェックはできる感じなのかな、と思いました。

個人的には、AWSを使うなら、WordPress + StaticPress か、Jekyll • Simple, blog-aware, static sites を使ってあげるのが良い気がしています。静的ファイルベースにするということですね。コンテンツが増えてくると生成に時間がかかるようになってしまうので、うまくコンテンツを分離して、アーカイブ分については生成がかからないようにするとかできると良いのですが、なかなか難しいところもあるので、割り切りながらの運用にはなるのでしょう。

以前はデザインを凝ろうと思って色々とやったこともあったのですが、WordPressのメジャーバージョンアップ時に追随するのが大変でデフォルトテーマをベースとするようにしています。そういった追随を簡単にできるようにするのは簡単にはできないことだと思うので、バランスが必要なのだと考えています。

同じタグの記事: AWS
同じタグの記事: Linux
同じタグの記事: WordPress
同じカテゴリの記事: Linux
関連書籍: WordPress