iPhone 5s用レザーケースを使ってみた

家族がiPhone 5sへ機種変更をしました。高い品物ですから、壊れないように、液晶保護シートやケースもあった方がいいだろうということで購入しました。

液晶保護シートはキャリアのお店にあったものを購入して、その場でお店でつけてもらいました。値段はたぶん高いのですが、まぁ、手間がかからず助かりました。契約時に使う本人はいなかったので、ケースは購入しませんでした。

使う本人が選んだ方がいいだろうということで、別のお店へ行って選んでもらいました。結構種類が多くて目移りがするのですが、ストラップがついた方がいい、とか、さわり心地がいいものにしたい、とか、いろいろ要望があって、結局下記になりました。

なかなかいい感じですが、少しかさばりそうだな、と思いました。とはいえ、レザーケースだと高級感もでますから、その点では良い感じです。

実際に本体につけてみたところ、カメラまわりでストロボやレンズにカバーがかぶることがありそうな点が気になりました。とはいえ、ずらせばいいので、大きな問題ではありません。

画面の端にレザーカバーのあつい縁がくるので、押しにくくなるのが、人によっては気になるかもしれません。片手操作時にストレスがでそうですが、両手で使っている分には、気にならないレベルだと思います。

カバーは嫌になったら別のものへ取り替えることも出来るので、しばらくはこれで使ってみてもらって、また何かあったら考えようと思います。ケースもどんどん種類が増えていて驚きました。iPhoneが一番多彩にあるような気がします。やっぱり大人気なんですね…

さて、家族がiPhone 5sを使っているのを見ると、自分のデバイスもバージョンアップしたい気がしますが、通信費用が非常に高くなるので、なかなか踏みきれません。いつになるかなっと…

同じタグの記事: iPhone
同じカテゴリの記事: General