カメラつきのラジコンおもちゃが面白そうだ

ArduinoとかRaspberry Piとかをさわっていると、「カメラつきのラジコンおもちゃ」を自作できるのではないかと思うわけですが、実際におもちゃが安く売られているのですよね…

その中でも目を引いたのは、Orbotix Spheroです。バージョンがいくつかあるので、値段も含めて良く調べてから購入するのが良さそうです。どうやって実装しているのか、分解してみたいですよね… 専用カバーもあるようです。

オーソドックスなものとしては、地上を走るものと空を飛ばすものとがありますね。どちらもAmazonの評価を読んでみると操作が難しそうですが、地上からの撮影や、空中からの撮影というのは、やってみたいことですよね。

一番楽しそうなのは、パーツをいろいろと購入して、Arduinoとかを搭載した自作ロボットを作るということなのですが、こういう完成しているおもちゃというのもさわってみたいですよね。

同じカテゴリの記事: General