レゴ マインドストーム EV3 はAndroidでリモートコントロールできるぞ

レゴ マインドストーム EV3 はAndroidでリモートコントロールできるということで、日経Linxuで紹介されていました。といっても、1ページですが…

教育版レゴ マインドストーム 正規代理店(株)アフレルが、プログラミングガイドブックを提供しているそうです。C, Java(Android)でプログラムができるそうで、開発ライブラリを含めているそうです。ガイドブックは言語毎にあるようです。

Androidでリモートコントロールというのは、結構ハートにヒットしてくるのですが、どうですかね。Kinectと接続もできるんですね。

AndroidとEV3はBluetoothで接続。Androidタブレットが必要だということなのですが、Androidスマートフォンではダメなんでしょうか。Androidタブレットもそこそこの値段がしますから、先立つ物が、が、が。

同じタグの記事: Android
同じタグの記事: C
同じタグの記事: Java
同じタグの記事: Linux
同じカテゴリの記事: Book
関連書籍: Android
関連書籍: Java