ノートPCにもモバイルバッテリー

これだけモバイルバッテリーがはやってくると、ノートPCにもモバイルバッテリーが欲しくなるというのが人情というものです。ということで調べてみました。

一昔前だとバッテリーがもたなくなったノートPC向けに外付けでつけられるモバイルバッテリーというのが売られていたので、きっとあるだろうと思ってみていたら、やはりありました。

こういうのはノートパソコンの延命になるので、重宝するんですよね。とはいえ、そこそこの重量があるので持ち運ぶのが大変なので、バッテリとノートパソコンの両方を持ち運ぶのが嫌になって、新しいノートパソコンを購入したくなってしまうんですよね。MacBook Airみたいなのは「Apple – サポート – 修理サービス Q&A センター」によると2万円かけずにバッテリー交換できるようですから、そちらを利用するという手もあります。ただ、こういったサービスを利用すると、手元からPCが一時的とはいえ、なくなってしまうのが難点です。

同じカテゴリの記事: General