5万円で入手するタッチパネルWindows8マシン

そろそろ、タッチパネルつきのWindows8マシンを入手しておきたいと思って調べてみたら5万円で入手できるのですね。

バッテリが5.5時間程度しかもたないようなので携帯するにはちょっと不安がありますが、Intel Core i5 で 4GBメモリ で HDD500GB という性能でタッチスクリーンというのは、なかなか良さそうです。

Windows8マシンと、Microsoftのタブレットマシン Surface Pro(Windows8 Pro版)とでは、どちらがいいのかというと悩ましいですね。値段がこれだけ違うと、バリバリ使うわけではなく、手元にターゲットマシンのひとつとして持っておきたい場合にはASUSのWindows8マシンで良さそうです。

Microsoftのタブレットマシンには、Surface RT 版もありますね。アプリの追加などができないようなので、使い道が限定されそうです。また、32GB版だとユーザが使えるのは16GB程度だということで、注意が必要です。ASUSはこちらも用意していてキーボードつきのものが5万円以内で購入できるようです。

ちょっと欲しくなってきているので、また検討するかなぁっと。

同じタグの記事: Windows8
同じカテゴリの記事: Win