3DSの「ゼルダの伝説」が楽しい

ゼルダの伝説は1作目からのファンで、ディスクシステムのころから遊んでいました。リンクの冒険とかも楽しんだ覚えがあります。SFC版の「神々のトライフォース」も面白かったので、GBAを購入する時に「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」も一緒に入手した後で、4つの剣は複数名でないと遊べないことを知ったという苦い思い出もあります。もともとGBAはゲームプログラミングで遊べるということから購入したのと、神々のトライフォースは遊び倒したのでいいんですけどね。

最近は3DSを入手して遊んでいるのですが、当時のゲームが500円前後で購入できるということで懐かしさから思わず購入してしまう名作が多いです。特にディスクシステムで出されていたものは、うちにあるディスクもハードも両方共使えなくなってしまっているため、もう一度遊びたいなぁ、と思ったら購入するしかありません。

ということで、「ゼルダの伝説1」とか「メトロイド」とか購入して遊んでみたのですが、やっぱり面白いですね。攻略方法はWebサイトで調べて「最短クリアが2時間程度」といった言葉に踊らされて、その気になってやってみたり。あまりに楽しいので、「夢をみる島 DX」も欲しくなってしまったり。

それで、「夢をみる島 DX」をいつ購入しようかなぁ、と思っていたところへ、「ふしぎの木の実 大地の章・時空の章」がセットで安くなるというキャンペーンがあって、思わず購入してしまいました。ところが、こちらがなかなか難しくて、先に進みません。やはり物事は順番に進めた方がいいということで、「夢をみる島 DX」を先にやることにしました。完全に任天堂にやられていますが、ゼルダの伝説は面白いからいいや。

ということで、Level1のダンジョンの入り口までサクッと進めたところです。Level5のダウンロード版半額キャンペーンとかがあって、思わず他のゲームソフトもダウンロード購入してしまいそうだったりもするので、しばらくは3DSに時間をとられそうな予感がします。

攻略本はいろいろありますけど、さすがに入手困難ですね。「ハイラル・ヒストリア」は知っていたら欲しかったなぁ。

同じタグの記事: 3DS
同じタグの記事: ゼルダの伝説
同じカテゴリの記事: Book