AdSense

AdSenseの広告は、何に反応しているのかよくわからないのですが、「デート」関係がでてくるとは思いませんでした。しかも広告をクリックしてみると、「あらびっくり」という内容。こう書いて、広告クリック数が増えると、その関係の話が好きな人が読むブログと勘違いされてしまうのも困るのですが…

閑話休題

最近のJava Pressの記事は結構読みたくなる内容が多くて嬉しい限りです。これからはやっぱりSwing, リッチクライアント, Java Web Startじゃないでしょうか。Swingにおけるマルチスレッドプログラミングへの理解というのは結構大切で、そういったあたりを意識した記事がきちんとでてくるようになったのはいいことだと思います。
Vol.36からイメージを一新していますので、賛否両論あるでしょうが、個人的にはいい感じです。それで、おすすめはやはりOpenOffice.org+Javaでしょう。MS-Office+VBの対抗馬としてOpenOffice.org+JavaはOOPが好きな人にはたまらない環境ではないでしょうか。初心者はあいかわらずMS-Office+VBなんでしょうが、ビジネスの世界ではOpenOffice.org+Javaの方が純粋にOOPでいけそうなので、有利だと思います。問題は資料がどれだけ充実するかですが、Java Press, OpenOffice.orgに期待したいところです。

さいごに

さて、ここまで書いて問題です。AdSenseは、タイトル、導入、本文、さいごに、のどれに一番反応するでしょう。結果が楽しみです。

同じカテゴリの記事: etc