高校生探偵といえば誰のことでしょう?

服部平次や工藤新一だと思いますよね。最近知ったのですが、「ヴェロニカ・マーズ」も有名なようです。アメリカのテレビドラマの主人公です。

DVDのセットが安く売られていたので、昨年、思わずセットで一気に購入をしてしまいました。年末年始に観ようと思っていたのですが、もろもろ時間がとれなくて、まだ全部は見終わっていませんが、非常に面白いですね。高校生活でありがちな小さな事件を放課後の時間に解決するほんわかなドラマです。といってもたまに殺人まで発展するので、きついシーンもあったり。大人の恋愛シーンも出てきたりするので、家族がいる人は少し気をつけたほうがいいかもしれません。そんなに過激なシーンはないですけどね。

2014年に劇場版も公開されていたようで、そちらは持っていないのですが、TVドラマの方を全部見終わったら、レンタルするか購入するかして、観てみようと考えています。

同じカテゴリの記事: Movie