Gitを使うときに参考になる書籍

Gitは便利なので、よく使っています。といっても、バリバリ使うというより、自分用のファイルをバージョン管理する程度です。

チーム開発でもよく使われているのですが、基本的に他の人が作成したファイルはさわらないので、コンフリクトも普通はおきないということで、あまり詳しくしらなくても、なんとかやっていました。

ただ、最近は高度な使い方もしないとねっということで、詳しく調べているのですが、奥が深くて大変です。たくさんのことは覚えられないので、pullとaddとcommitとpushだけでなんとかしたいところですが、そうもいかないですね。

なにか調べ物がでてきたときは、インターネットでGoogle検索に頼るわけですが、体系的に学びたいときは書籍が役に立つので、いくつか読んでみています。どの本も勉強になりますね。

同じタグの記事: Git
同じカテゴリの記事: Linux
関連書籍: Git