hiro345: 2020-01-18につぶやいたこと

  • 2020-01-18 20:03: MBPの1台はアップデートしてみた。あと、Raspbianへnetatalkをインストールして、バックアップ中。最初なので、すごい時間がかかる。その間に、他のMBPのアップデートも。終わったら、データ移行もして、再度バックアップかなぁ。
  • 2020-01-18 14:27: ファイルのバックアップや、使っていたUSB HDDの掃除をしているだけで時間が経過している。macOSの方は普通にアップデートをしてみている。少しぐらい動かなくなってもVirtualBoxさえ動けばなんとなかなると信じている。
  • 2020-01-18 12:45: macOS Catalina インストール用に8GBのUSBメモリを用意したら16GBのものが必要だった…
  • 2020-01-18 11:48: RT @konifar: GitHubでコード管理してテキスト数行だけのHP作って、1ヶ月でPullRequestが222件。GitHubトレンド入りして海外からもContribute。要望なしで来たものを受け入れるスタイルで多言語対応、レスポンシブ、3DモデルViewerなど…
  • 2020-01-18 10:57: macOSのアップデートもしないとなぁ。機能が2台に分散してしまっているので1台に統合してしまわないといけない。一番新しいMBPにiTunesを持っていけていないのだよな、確か。ディスク容量が小さいのがいけないのだよね。
  • 2020-01-18 07:15: そういえば Nano Pi2 も手元で余っているのだよな。
  • 2020-01-18 07:05: 懐かしのRaspberry Pi B1で動かしている機能を最新のRaspberry Pi 4Bへ移行しようと思ったのだけど、そもそも3台ある4B用のACアダプタが1つしか購入していないことに気がついたところ。余っているB+を使うことにするかな。